今日買ったものプラスおすすめ品。

 今度の日曜、12月2日は、大学軽音楽部のOB会。つい先日も練習があったばかり。音作りをどうするか、ちょっと迷っていた。
 当初はKORGのマルチエフェクターを使っていたのだが、ノイズ入りまくりであったためそのエフェクターは現在押し入れの中。練習の時には、

これに[rakuten:arabasta:577601:detail:small]をつなぎ、JC-120自体のDistortionを少しかけて音を出してた。でもしょうがないんだけど、やっぱり歪みが今一つ。
 そこで今日、仕事帰りに買ったものがコレ。
[rakuten:shimamuragakki:10003620:detail:small]
 他にBOSSのFUZZもいじってみたが、いかにもFUZZって音ではなく、またBlues Driverの方が、なんというか、いろいろ使えそうな音だったのでこちらを購入。なかなか良い感じ。
 でもそれより、Spring King。これが最近のお気に入り。
 弦をはじくたびにヒュンヒュンと音がするコンパクトなReverb。Digital Reverbなんぞより100万倍イイ。Reverbを最大にしてちょっと弾くだけで、これであなたも中シゲヲ
 イイです。おすすめ。