テルミン入門編(追記あり)。6冊目。

 さっきメールを確認したら、どこかの誰かに、聞いたこともないメールマガジンを登録されておった。いやな世の中じゃ。
 さて、今日はお休み。本屋でつい買ってしまったもの。

 以前から気になっていた、テルミンmini。
 作ってはみたが、音を出すとなるとこれまた難しい。こんなんで演奏できるヤツなんかいないでしょと思いYouTubeをさがすと…いるもんだ。Silent Night。

 こちらは、大人の科学マガジンによると、テルミンの世界No.1奏者であるという、Lydia Kavinaによる演奏。

 いかん、テルミンが欲しくなってきた。
[rakuten:reckb:10000237:detail:small]
 どうしよう。
追記)haganeどのより情報提供いただいた、テルミン博士の愛した人、Clara Rockmoreによる演奏。
 Clara Rockmore play "The Swan" (Saint-Saëns)

(2008年2月12日 8:50追記