現実逃避。

 やらなきゃいけないことがあって、その期限が近づいたりすると、現実逃避に走りがちになる。
 そういうときに限って、いらんことが起こったりして、平和じゃなくなったりもする。
 今日はそのために勝手に休日出勤して回診。まあなんとかダイジョブそう。
 で、その帰りに、新しくできた高速道路を、なにも今日走らんでもいいのに、走ってみたりする。
 休みだからだろうね、スカスカ。平日に車がどれだけ通るのか見てみたい。きっとスカスカに違いない。
 あの高速道路のメリットは、どこにあるのだろう。
 どうしても首都高のコミ具合と比べてしまうから、あれだけの大事業をやったわりに通る車が少ないと、ホントに大丈夫なのか、と思ってしまうと同時に、そんなに高速道路一生懸命に作らんでも、他に金使うべきところがあるだろう、とも思ってしまう。
 さつきロードができたときにも、取りあえず通ってみてからそう思った。
 他県のことは知らんが、当県については、オレ、間違ったこと言ってるかな。あながち間違っていないように思うのだが。