本日のTweet


  • 07:55 情報共有には必須。共通のプロトコルってないんですか。RT @ken_satoh: RT 情報をやり取り @QLife_JP: 共通プロトコル作りベンダに採用を働きかける RT @river_run_deep @mosriteowner @moomin465 @Rokinawa #
  • 07:57 我が国では「立っているものは医師でも使え」が基本。RT @honda_hiroshi: …病院が赤字で医療秘書さんも簡単に増やせない RT @takedayuji: …他の人ができることは任せれば少しは負担が減るのに #iryou #isei #houkai #
  • 08:03 あ、ミナサマ、オハヨウゴザイマス。/普段ニュース見ないのかなぁ。このあいだ宇都宮であったばっかりじゃん→/入れ歯外れた姿「面白い」と撮影 准看護師ら死後に笑い合う bit.ly/dBs9Mr #tochigi #
  • 19:18 連休中理事長が日勤帯に(悪い意味で)大活躍したらしい。外来看護師連が怒っておった。当直担当医師1人・外来看護師1人の体制で「なんでも受ける」と救急隊にも宣言しちゃったらしく、平日外来と変わらないほどの患者を呼び込んだんだと。当直医師がいないのならなぜ俺に声をかけないんだ事務長。 #
  • 01:53 iPad。9.7インチ。bit.ly/cVQUKQ B5版サイズ(257 x 182mm)に近い大きさ。 bit.ly/deDcIa 寝ながら読むには大きすぎではない。問題は約700g。誰か700gくらいのもの持ってない?どれがちょうどいいんだろ。 #
  • 02:00 手塚治虫マガジン(iTunesリンク;bit.ly/4LVsbM )が面白い。藤子不二雄マガジンがiPhone/iPod touchであればいいのに。 #
  • 02:11 RT @shunsuke1121: [Bookmark] キッチンで使うipad活用例「 My Kitchen iPadbit.ly/bnln2F #
  • 02:15 癌なのに払われなかったという報告ありました。癌でも程度によるのでしょう。RT @temsit: 可能性100%…RT @visionsurgeon: …生保会社が…制限してくる可能性大 @Kanamisb 医療保険によってカバーされない… #iryou #isei #houkai #
  • 02:23 膀胱か腎盂かどちらか失念しましたが、いずれにしても、腫瘍の存在がわかり入院して手術を行い癌の診断となり、退院後入院証明書に癌の診断名を記載したにもかかわらず保険がおりなかったとの患者さんからの報告はありました。 #
  • 02:23 結論:入院手術を行った事実があっても保険がおりるとは限りません。注意しましょう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter