本日のTweet


  • 08:34 ある老夫婦と外来で。「うちのお父さんは若い頃は芸者買いよくしてて」「私の前でイチャイチャ」「息子には「そんな人を好きになったんだからしょうがないよ」って言われたんです」と奥さんがニコニコと話す。その間旦那さんは無言。ときどきそんな話が出るから外来は面白い。 #
  • 08:41 旦那さんは狭心症持ち。どんなに悪い話をしてもタバコをやめようとはしない。もう最近は説得を試みることはせず、話を引っ張り出す方が面白いので、金曜の午後、時間があいたついでに色々聞いてみたら、奥さんの方からいろいろ出てきちゃった。 #
  • 08:47 二言目には「(昭和)天皇から恩賜のたばこをもらった」ってな話が出る。そこから「だからやめられない」となる。健康云々言ったってもう説得できないのならば、そんなタバコをなぜもらったのかなぁと聞いてみるようかなぁ、とそんな個人的な興味のみ。患者さんの健康には一切関係ございません。 #
  • 08:48 あ、コナサン、ミンバンワ…でなくて、オハヨウゴザイマス。 #
  • 08:50 毛抜き買ってくる!RT @kaoruaa: 毛を抜く人が出てきたりw RT @mosriteowner: どれくらいウスければ…w RT @kaoruaa: これこれw RT @kdo921: SBに乗換えよーかな(^^)RT @kaoruaa: …ハゲ限定の「ハゲホーダイ」… #
  • 08:58 聞いてみるようかなぁ、ってなんだかなぁ。「みる」といえば、ミルメーク、うちの子供らにはそんなに好評ではありません。こないだ買ってきたぶんはほとんど私が飲みました。www.milmake.com/ #
  • 11:39 つかみどりとな…一回でどれくらいつかめるんでしょうか。いろんなのが取れるんでしょうなぁ。RT @guri: ミルメークラーメン博物館で500円でつかみ取りやってます。RT @mosriteowner: 「みる」といえば、ミルメーク www.milmake.com/ #
  • 11:40 ヅラ買ってくる!RT @kaoruaa: ハゲホーダイに続いて、そのうちソフトバンクから、カツラしてる方割引の「ノセホーダイ」とか。出ないか。 RT @mosriteowner: 毛抜き買ってくる!RT @kaoruaa: 毛を抜く人が出てきたりw RT:@kdo921 #
  • 11:43 牛乳に限らず、嫌いな人にはほんとにダメなものはダメなんですよね。私んときはミルメークなんざなかった。RT @84Vert: @mosriteowner 牛乳が嫌いで、毎日給食の時には先生との我慢比べ。…そんな哀しい小学生生活に、光指すのがミルメークでした。…日本の教育の腐敗を… #
  • 11:48 アリです。RT @kataoka_k: もうね、コレ真剣に思うんだけど、予算も情熱もないくせにみんなして毎日毎日番組を作りすぎだと思うんだよね。こんなに適当に作ってちゃ、そりゃあ見るほうだってつまんないと思うワケ。で、思い切って週に1回テレビの休日作ったらどうだろ? ダメ? #
  • 11:52 いろんなボットがいるもんだ。給食とか、アキバとか…どうでもいいが。あ、生姜部もあったね。 #
  • 12:08 その中の一つ/牛乳を飲めない人のために−乳糖不耐症について− bit.ly/aHksRL RT @bladerunner1982: 【見るの?】知らないほうが幸せな雑学【お勧めしません】 ow.ly/1IFOY ほんとうに知らなかった方がよかった。。。 #
  • 12:22 映画からスラングに興味を持ちました。教科書じゃ習わないでしょ。RT @amneris84: 「分かりやすい」これも、キーワード RT @tateon 俳優達の本当の声を知らないのは残念ですけどね。(中略)色んな事が、分かりやすく単純化されている気がします #
  • 16:56 先に予定される当院の宴にて、私を含めた医師数名が看護師とともにAKB48なるグループの踊りをば踊らにゃイカン事態に。先程YouTubeでナニをナニしてみたが…ホントにやるの? #
  • 16:57 「先に」ってのは変だね…えぇと、6月予定。 #
  • 20:19 RT @ShibainuKing: 「睡眠不足は酔っているのと同じくらい集中力や判断力を損なう」らしい : 24時間寝ずにいる、もしくは週5時間のみの睡眠は、血中アルコール度0.1%に相当する。bit.ly/d3t5ed #
  • 20:20 以前文献探したんだけどなぁ…どうしたっけかなぁ。 #
  • 20:23 最近のSPAMは減塩モノしかないんだねぇ。SPAM食うのになんで健康を気にするんだよ。しょっぱくたっていいじゃん。 #
  • 21:01 おぉ、これは失礼しました。実はですね、うちの近所のスーパーからレギュラーがなくなってしまったのです。減塩ばかりなのです。通販にしよっかな。RT @slummy77: @mosriteowner スパム、レギュラーもちゃんとありますよ〜。bit.ly/bya3eM #
  • 21:05 さすが成城石井は売ってるものがひと味違う。ついね、買っちゃうんだ。ふりかけとかね。…レギュラーSPAMなかったけど。 #
  • 21:21 これですか?んまそう。 twitpic.com/1med2f bit.ly/9RLbmL RT @PEANUTS505: @mosriteowner 成城石井には、海苔巻納豆スナックというのがあるんです。ぜひ召し上がってほしい。 #
  • 21:34 FOYの後発品での一例。/後発品への切り替えで重篤な副作用を経験した1例 bit.ly/cEcv6u RT @AucunCou: Nikkei Medical 2008.9に…@teratterそもそもゾロ品は危険だから使わないという・・・ #
  • 21:39 関連文献:後発品は先発品と全く同じか?
    ―塩酸リトドリンについて― bit.ly/c9PqCs @AucunCou @teratter そもそもゾロ品は危険だから使わないという・・・ #
  • 21:43 今まで先発品で問題なく経過しているところを、主成分が同じだけれどもカワがちがうかも知れないもの、もしかしたら副作用が起こるかも知れないってものをわざわざ使いたくはないのが正直なところ。患者さんが望めば別ですが。 #
Automatically shipped by LoudTwitter