本日のTweet


  • 07:25 @guriko_ 4時台に起き、次の瞬間には6時少し前。当直ベッドでうだうだしてたら7時過ぎました。オハヨゴザイマス。 #
  • 07:37 有名どころの曲のmp3がネット上にゴロゴロ転がっている。ちょっと前には考えられなかったくらい。そりゃCDも売れないわな。ただ、レコード・CD世代はわかってくれると思うが、ホントに欲しい曲はジャケット、ライナーノーツ混みで欲しいもんです。 #
  • 07:42 ライナーノーツを読むことでそのアーティストあるいは曲のルーツがわかって、「じゃあこの人の曲も聞いてみようか」となる。Simon & Garfunkel→Everly Bros.、The Blues Bros.→Ray CharlesB.B. King、とかね。 #
  • 07:47 たまたま聞いていたThe NylonsがEvery Bros.の"All I Have to do is Dream."をカバーしてたとわかったときにはちょっと感動した。www.youtube.com/watch?v=YKn6h2x5IcY #
  • 07:49 でも、Simon & Garfunkelの復活コンサートでジジイになったEverly Bros.を見たときにはちょいとびっくりした。www.youtube.com/watch?v=mbiT-yrkus4 #
  • 07:49 さ、病棟行くか。 #
  • 16:26 宇都宮ヨドバシでほんの少しだけiPadに触ってきた。予約と電話連絡したヒトのみ対応って書いてあった(記憶に自信無、要確認)。少し重い。寝っ転がって持てるかどうかはヨドバシで誰かやってみてオクレ。警備員につまみ出されても知らんが。#utsunomiya #ipadjp #
  • 16:28 iPadを何に使おうか考えてみると、まだ買うことを後押しする何かが足りない。もうちっと考えてみることにするも物欲は止まらず、カーナビを見にイエローハットへ。 #
  • 16:33 さて、カーナビ。今の車のカーナビは車買ったときに付けたものだから息子とほぼ同じ年。平成14年購入。あらためてみると、昔と比べて種類がありすぎてぜーんぜんわからず。カタログをいくつかつまんで退散。ネットでよーく見てしぼり込むことにする。 #
  • 22:23 RT @higashitiji: いずれにしろ、49頭に関しては、残念ながら、大臣が、だから早く殺せと言ったんだと笑いながら仰ったくらいの認識しか国には無いのです。そういうところが、異常があったら報告しろと言って頂けるでしょうか? 言いません。 #
  • 22:27 大臣という要職についているのならば自らの一挙手一投足が皆の注目を集めているということを認識しなければならない。少なくとも現農水相にはその認識がないということはよくわかる。 #
  • 22:32 どこで読んだんだっけかなぁ、どうしても思い出せない。今回の宮崎での件。単なるポーズでもいいから、宮崎へ行って畜産農家の方々の手を握って「一緒に頑張りましょう」と声を掛けるだけでも印象が全く変わってくる。赤松氏はそんな機を見ることが致命的に下手である。…という意見。どこだっけなぁ。 #
  • 22:35 ずいぶん前から気になっています。RT @pleurisy: @from41tohomania 今週は似顔絵にたぶん別の回の原稿の縮小コピーが無造作に使い回されていました。線の老化だけの問題ではないように思えます。意図が読めない。 #
  • 22:38 以前のような力強い線はもう無く、他の原稿からかあるいはストックが有るのか、切り貼りしているのがはっきり分かります。なにか理由があるのでしょうか。あの状態になって久しいでしょう。RT @pleurisy: @from41tohomania #
  • 22:50 RT @KurokawaMa: 6/13(日)に全医連の総会集会を開催します。今はその準備中です。伊関友伸先生の講演があります。 bit.ly/d8OSjw #
Automatically shipped by LoudTwitter