本日のTweet


  • 08:49 散歩のついでに投票終了。中学校の体育館が会場。投票後それほど邪魔になっていない場所に駐車しているヒトに怒る人あり。そんなに怒らなくてもというくらい。注意することは悪いことではないがやり方によってはその人自身の評価を下げる。#utsunomiya #tochigi #senkyo #
  • 16:52 白票は単なる無効票。自らの意思を示す効果はない。それは昨日調べた。ならば自らの考えに一番近いものを選ばなければならない。妥協が必要。「俺様の意見に沿う立候補者がいないから」自らが立候補しない限りそんな偉そうなことは言えない。#seiji #senkyo #
  • 16:55 「自ら」って響きがかっこいいね。つい使っちゃう。 #
  • 16:56 大門刑事は「自分は」だったね。bit.ly/95TGCG #
  • 17:06 例えば、例えばの話、投票全部が「該当者なし」だったりしたら…選挙のやり直しになるのかな。立候補者集めから。RT @chaff1985: …「立候補者の中には該当者なし」の選択肢が無い… RT @mosriteowner: 白票は単なる無効票。….. #seiji #senkyo #
  • 17:08 国民総背番号制、いい案だと思いますけどねぇ。いろんな公の手続きに有効でしょ。RT @chaff1985: 以前に住民管理台帳(国民背番号)制度がくだらない理由で骨抜きに去れた時点で、大きく後退しましたね。 RT @Winchan777: 選挙はいつになったらデジタル化する… #
  • 17:12 言いますね。関西に多いような印象です。RT @kitaqpet: 京都では、相手を「自分」と言ってたよ。(例)後輩に対して「自分、出身はどこなん?」 RT @mosriteowner: 大門刑事は「自分は」だったね。bit.ly/95TGCG #
  • 17:20 Echofonは油断するとポンと送信されてしまう。 #
  • 17:23 @tarobeer 渡哲也、高倉健…「自分は」が似合う双璧ですな。弟の渡瀬恒彦も入れておきますか。 #
  • 17:30 RT @juliegoesto: RT @bermuda2010: RT @etsukal: RT @22wira: RT @akio_saitou これが80人にRTされたら僕も坊主にしよう。 QT @y_arahama: このツイートが100人以上にリツイートされたら坊主に #
  • 17:55 結構ちゃんとした意見が並んでるでないの。今のテレビ番組の作り方にあってないだけでしょ。RT @hatebu: 【2chニュー速クオリティ:ウッチャンナンチャンがやばい 原因はもちろん (55 users) bit.ly/andHQR #
  • 20:14 こっちの方が面白そう。 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 20:18 ネット集計じゃダメだろ。 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 20:21 バランスってなんだよ。 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 20:30 しかし、原口さんも度胸あるねぇ。 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 20:32 ニュースをつぶやく場合はせめてURLつけてくらさい。#seiji #senkyo #
  • 20:35 家元の選挙の時でしたっけ、先代三平が応援演説に来たら何票か「三平」って入ったって言う…圓歌師匠のネタだったような。 #rakugo #
  • 20:37 すげぇ。RT @shibanago: RT @yattahhhhh: ああ、最近なんかGoogleに頼り過ぎなんだが RT @shigeo_t08 グーグルこんなことまですんのかwwRT @yak: Googleの当確候補者一覧…See: bit.ly/aRAzoo #
  • 20:39 原口さんもそうだけどカラオケやりすぎたあとのような声だね。 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 20:50 原口さんずーっとじゃないのぉ…ってそうだよな。 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 21:04 結構正しい見方じゃないか「民主がダメなら自民」 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 21:07 自民躍進の理由の話ね、念のため。地方では他の選択肢を考えない、という。RT @mosriteowner: 結構正しい見方じゃないか「民主がダメなら自民」 bit.ly/9cE6FY #lv19952266 #
  • 21:14 民放にはない自由な発言。 nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 21:16 自由な番組。イイ! nico.ms/lv19952266 #lv19952266 #
  • 22:34 池上彰氏。だいぶぶっ飛んでたようで。 #
  • 22:40 池上さんは生放送で使うべき人材なのだな。ニュース解説で便利に使うだけってのはもったいない人なのか。テレビ東京以外の民放のおマヌケさが感じられる。いや、放送は見ていない。TLだけ見た感想。 #
Automatically shipped by LoudTwitter