小島よしおの面白さをオレに教えてくれ…いや、やめとく。

 だって、理解できそうにないから。
 以前も記したが、マスコミってのは、自分らでブームを無理やり作りだそうとするね。世間が乗ろうと乗るまいと。で、考えの浅い人は、何も考えずに乗ってしまうと。Infoseek ニュースより。
今夏ブレーク芸人は小島よしおで決まり! (ゲンダイネット)
ウェブ魚拓
 彼を評して、「学生ノリの芸人」だったかな、どこかに書いてあった。
 こうして取り上げること自体、ブームにまんまと乗せられてしまったも同然なんだけども、これを芸人として出演させまくっているテレビ含めてマスコミには我慢ならん。エンタの神様にも出たらしいが、芸人とも呼びたくない芸人の粗製乱造はいい加減にしてくれ。
追記)動画ありました。爆笑レッドカーペットより。皆さんにも不愉快になってもらい…いや、見たくない人は見ないように。

(2007年8月22日 19:05追記
 以下は記事。

今夏ブレーク芸人は小島よしおで決まり! (ゲンダイネット)
 海パン一丁の猿顔の男が音楽に合わせ、左腕を地面に叩きつけるかのように突き出し、「でもそんなの関係ねぇ」と何度も大声で叫ぶ。最後は左腕と右足を伸ばし白目をむいて「オッパッピー」のセリフで決める――。
 こんな芸風のお笑いがこの夏の大ブームになっている。バラエティー番組で引っ張りだこの小島よしお(26)である。
 小島は今年春ごろから芸人の間で「変な芸人がいる」とウワサになっていた。5月の第5回お笑いホープ大賞で審査員特別賞を受賞。その後ナインティナインくりぃむしちゅーらの番組に出演してバカ受けし、人気に火が付いた。
 先月の「爆笑レッドカーペット」(フジテレビ)でVTRが「You Tube」の再生ランキングで世界5位を記録したことが判明。先週の「明石家さんちゃんねる」(TBS)も“関係ねぇ”を連発して爆笑だった。
「小島は最初はカミながら失敗談を話して、途中から“いまだに仕送りもらってる”とか言って“でもそんなの関係ねぇ”とその場の雰囲気を一変させる。で、芸はその繰り返しですが、仮にトチっても“そんなの関係ねぇ”ですからね。便利な一発芸です」(放送記者)
 小島は仲間からはバカ扱いされているが、実は早大教育学部卒のインテリだ。高校では野球に明け暮れたスポーツマンで筋肉質の引き締まった体形をしている。
 ひと夏のブレークで終わらないように。
【2007年8月16日掲載記事】