何だかワケわかんねぇよ。

 誰のための政治だよ。誰のためのマスコミだよ。
 国民不在で会談したり突然辞めたり。そこに一枚かんでるマスコミの大将がいたり。んで、肝腎の大将がいる新聞社はそのことにひとっつも触れなかったり。
「このヒトが良いかな、あのヒトが良いかな」って一生懸命考えて投票した自分も含めて、今回のことを聞いた国民は、選挙することも馬鹿馬鹿しくなってくるぞ。だから国民が政治から離れちまうんだ。
 今回の大連立。誰が持ちかけたかということについて、各社で内容が違うってのはどういうことだ。
 Web上でざっと見ても、読売は小沢氏から、産経と朝日は首相からの打診とある。毎日は…よくわからん。両論併記といったところかな。
 また、仲介したとされるナベツネの名前は、毎日と産経は出しているが、読売は当然出していないし、朝日にも明記はない。
 だからマスコミも政治も信用されないんだ。
 あぁ、頭イタイ。もうどうでもいいや。
 カゼがまだ治ってない。寝るかな。